category

次のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしらせ

 こんばんは。今日はまずお知らせからです。


このたび
スリープウィークのドラマー、コマツヒロヤスが
諸般の事情のため
活動の第一線を退く事となりました。

今後は
窒 素(from Fateh*lia Band)をサポートに迎えての
活動となります。

これからも
よろしくお願いします。
http://www.sleepweek.com

 …まあ、いろいろとコマッチの生活が忙しくなるとのことで、このような形を取る事になりました。正式メンバーとしての最後のライブは、前回の8/5の三宮バックビートということになります。

 とりあえず僕は、いま、僕がやらなくてはならないことをやる。例えばこういうお知らせをしなくてはいけないこと。そしてこれからもバンドを活動させていくこと。それだけのこと。

 その一方で、いま、僕がこうやって音楽やれたりする環境を一緒に作ってくれたのは、紛れもなくコマッチやメンバーや、応援してくれるいろんな人たちがいてくれるからであって、それを忘れないようにしたり、そんな人たちを今以上に大切にしようと思います。

 まあ、ひとまずはお疲れ様でした。ありがとうね。落ち着いたらまたゆっくり呑んだりしたいね。


 次回の8/20@nanoからドラムを叩いてもらうFateh*lia Bandの窒素くんとは、もう2回ほどスタジオに入りました。事前にしっかり予習してくれた窒素くんのおかげで、とても順調に仕上がってきています。今は、この新しいスリープウィークを早くいろんな人に観てもらいたいです。次のライブがむちゃくちゃ楽しみです。ワクワクしてます。

 この一週間は、ASAYAKE01くんの家に遊びに行って、ノイボを観にへラバに行って、2日連続で京都に行って、3日連続で達磨氏と会った。来週まではずっと忙しくできそうです。9/18のハッピーマンデーとか、"Donca4!!"とか、楽しみな事が多すぎる。もっともっといるであろう西日本のショーンとベズ達に会いたいです。

 今日の一曲

 The Pillows/another morning
スポンサーサイト

ステップトゥドンカイズファスト2

 自由男1日目。昨晩寝る前に少し迷って、目覚ましをセットして寝たんだが、僕の睡魔の前ではあまりにも無力でした。ここんところの睡眠不足を一日で完璧に補いました。"Donca3!!"のオムニバスCDを焼きつつ、朝飯食ったりするうちに出かける時間。今日は木村達彦×"Donca!!"スペシャルバンドの最初で最後の練習。阪急でキョウトチキウへ向かう。

 スタジオには、
木村達彦氏 ライブペインティング
リッキ−君 fromシスターテイル Dr.
野島君 fromシスターテイル Ba.
見山さん ex.cyctro Sax.&Micro Korg
コバヤシケンイチ君 from Fateh*lia Band Dr.
達磨 from Fateh*lia Band Ba.
途中からDADA氏 from Fateh*lia Band Key.
で、僕。みんな顔見知りではあるが、一緒に音出したりするのは初めて。ディスカッションもなんか適当な感じでやった後にそれとなく音を出し始める。あの、みんなが「掴んだ」瞬間がすごい気持ちよかったですね。あれで不安が全部吹き飛びました。てかみんなやっぱうまいっすねぇ。参りました。今までやった中で一番うまいバンドかもしれないです。練習します。スタジオ後、軽く飯を食って最終電車で帰宅。とりあえずこれで、また"Donca3!!"までのTo Doリストが一つ消えました。僕は置いといて、これかなりカッコいい事やる自信があります。6/4日の"Donca3!!"の一発目、"Donca!!"開催の儀式として一発目にやります。これ見逃したら絶対に損でっせ。

 今日の一曲

 木村達彦×"Donca!!"SP BAND/今日最後にやった25分間
本番は違う感じになりそうやけどね。

ステップトゥドンカイズファスト

 mixiってすごっ。いやいや、日記を発見した時はほんとに感謝の気持ちを伝えたいだけだったんですが、結果的にえらい騒がしてしまいまして失礼しました。スリープウィークコミュに入ってくれた方も本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。機会があったらゆっくりお話ししたいですね。

 さてさて、先週のVARITが終わって、早速月曜から"Donca3!!"の準備が進み始めました。なかなか順調にやってます。もう三回目なのでけっこう慣れたもんです。打楽器から、無料配布の出演バンドの未発表オムニバスCD(今回のもほんまにすごい!!ここんとここればっかり聴いてます)から、例のあの鈴付きのやつとか、池田屋で使われるちょっとした遊び心とか、イベントアンケートだとか、とりあえず動員見込みの数揃えていってます。ライクア内職!!

 お客さんに打楽器を配って、"Donca!!"というイベントをやろうと思い立ったのは、そもそもFateh*lia Band(元cyctro)の達磨(てか木霊氏ね。めんどくせぇ紹介やなぁ)氏とゲラゲラ笑いながら言い合った酔っ払い同士の冗談からの発案なんですが、今回3回目を開催するにあたって、これまでと関わってくれてる人間の数がかなり多いのです。もうすでにチケットを予約してくれてワクワクしている人や、今回出演してくれるアーティストたちはもちろん、いろんなアイデアを考えて、実践してくれてる人。フライヤーを自主的に手渡しで配り歩いて、"Donca!!"を広めてくれた人。他にも、どうしたら"Donca!!"が少しでも良くなるのか、ずっと考えてくれた人たちに支えられて、今回の"Donca3!!"が開催されます。イベントをやるからには、内輪だけで盛り上がるようなのには初めからしたくなかったし、だんだんいろんな人を巻き込みだしたとも思うけど、それを支えてくれてるのは僕の周りの人やってことを僕は忘れないようにします。本当にありがとね。当日は、一緒に楽しもう。今はそれだけを考えてやってます。

 今日で仕事退職。晴れてモーガン・自由男になりました。でも事務所はまだ残ってるし、てか"Donca!!の準備でも使うし、私物とか一切整理してないしね。それにしても私物持って帰れるんだろうか?資料によく使った雑誌とか、マンガとか、あとはギターにMTRにキーボードにスピーカーに打ち込みにDVDレコーダーに、、、。改めて、あり得ない会社やったなと思います。スリープウィーク最初期の頃に練習場所として使ってた事とか、ベロベロでコマッチとやったセッションとか、ゲラゲラ笑いながら達磨氏とやったセッションとか、ここんとこ全部の音源での僕のギターのレコーディングとか、思いでが詰まりまくった場所でした。てか僕の部屋より部屋らしいからね。達磨氏も大河さんも泊まってったし、スリープウィークの男3人で雑魚寝したこともあったね。さて、明日からしばらくは音楽漬けの毎日。早寝早起きを心がけて、毎朝の散歩から一日が始まるような生活を送ります。

 今日の一曲

 ザ・ピロウズ/another morning

ピン←→フォーン

 最近、なっちの「ストレスーがっ、チャッチャラッチャ」のやつと、dellのCMが病的に好きになって、春やなあと思います。恋の季節ですね。

 最近、僕がやったライブに来てくれた人、いつもありがとう。8日のWIPES@BRIDGEでの新コスチュームはいかがでしたでしょうか?春色でしたね。あ、そのライブ前に大阪城公園でお花見をしてきました。おかげでリハ前からベロベロに酔っぱらってましたよ。本番までにうまいこと酒が抜けてくれてほんとに良かったと思います。対バンのコオセキラジオがソーキュートで、niseuoもカッコ良かったです。んで、昨日16日のスリープウィーク@ハードレイン。スリープウィークの初ライブ以来でしたね。先日ライブを観て一発でトリコになった月とミルクパン、そしてよくウワサを聞くメス戌&Co.どちらもいいライブをみせてもらい、いい夜でした。ライブの方もなかなか楽しくできたので良かったと思います。

 最近、いろんな事が動き始めてて、ワクワクしてます。フリーペーパーのアリクリック(復刊おめでとうございます!!)に執筆依頼を頂きました(よね?)。何を書こうか考え中。今回はいきなりインタビュー載せたりしないので安心してください(笑)。あとは某バンド(一応秘密にしときましょう)のリミックスをやらせてもらえる事に。光栄この上ないお話です。後は、6月の"Donca3!!"も本格的に動き始めました。それをはじめ、他にもイベントのお話がいくつか。WIPESで西の方へ遠征に行くかも。恵窪改めワケベさんプロジェクトもとうとうレコーディングが始まりました。まあまあ、また追々告知させてもらいます。お楽しみにしててください。スリープウィークのレコーディングもやってます。新曲作りもやってます。うん、全部一段落つけたらまたバカンスに行くつもり。今はそれだけを励みに頑張ります。

 それでも、やっぱりライブやってんのが一番楽しいです。次のライブは22日のスリープウィーク@京都nano。久しぶりの京都上陸です。お楽しみに。

 今日の一曲

 ブルーハーツ/少年の詩

ドンカ!!イブ

 いよいよ明日は"Donca2!!"キョウトジャパンチキウ@Metroですね。うん、前々からずっとMetroに出たいと思っていたので、今回"Donca!!"の会場として使わせてもらえるのが嬉しいです。キョウトも、オオサカに負けないほどの人が来てくれはるようです。web予約の管理は実は僕の役目だったんですが、今日の夕方には予約特典の用意数を上回っちゃいました。たくさんの予約本当にありがとうございました。

 そんなスリープウィークは明日に向けての練習。スリープウィークはライブのセットリストを組むのが楽しいです。けっこうどの曲も応用が利くというか、今シーズン約120通りものスタメンを組んだロッテのボビー・バレンタイン監督のような気持ちで毎回セットリストを組んでます。明日もまだやった事のないオーダーで挑みますよ。予告先発は、『サウンドオブドンカ!!』でいきます。

 そうそう、昨日やっと携帯を変えました。さんざん迷ったあげく、僕がグッドデザイン賞を取ったということでN701iにしました。これでまた簡単なりともここに写真載せたりできると思います。とりあえずスリープウィークとかWIPESとかの着うたを作ってみました。電話がかかってきたら自分の歌声が携帯から流れる。なんてマヌケなんでしょう。当分これでいこうと思います。

 ほなほな明日。僕も"Donca!!"実行委員会ってよりも一人のドンカーとして楽しみたいです。手首をほぐしてから寝ます。おやすみなさい。

 今日の一曲

 スリープウィーク/サウンドオブドンカ!!
次のページ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。