category

次のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィ ドゥ ヴァイブレーション

 ここんとこ書くことが多すぎて困る。ので箇条書きで。

☆8/3のこと☆

・ハレルヤとbuzzuを観にDICEへ行く。

・アキラの小谷くん、magicfrogのしまおかくん、ジョージさん、みっちゃん、大河さん、などと会っていろいろ話をする。どっかのライブハウスの話とか。

・ハレルヤのCDが無事に発売されて良かった。大河スペシャルバージョンはちょっとなぁ(笑)

・DICE横のカレーバイキングは、結局ドライカレーが一番美味だった。それ以外はムジカのチキンカレーの方が遥かに上やと感じました。

・ハレルヤのせいこさんと、スリープウィークのリンダさんがアイドルユニットを組むらしい。アイドルということで、これで堂々とせいこさんにキャーキャー言えるようになります。僕のもとにも楽曲提供依頼が来ました。てか他の作曲陣がやたら豪華でちょっと羨ましくもあります。

・最寄り駅では、阪神武庫川駅が一番好きかもしれないです。落ち着くほどローカルで、やけにハイテク。乗客のマナーは最悪だが。

☆8/4のこと☆

・ASAYAKE01くんを観に谷九のcafe onedropへ。元DICEのPA、森下さんのお店です。

・原付でうちから行くなら、ふらっと行くのは谷九あたりが限界かも。まだ三宮に行く方が楽に感じる。疲れた。てか怖かった。

・アレでお金が入ったので、ライブ前にタワレコに行って、やっと欲しかったCDを買う。
The Pillows/Runners High
ユーカリsoundtrack/奇想天外ロック
8otto/we do viberation
V.A./FLOWERS OF ERROR
の4枚。店の外に出た瞬間、百景のアルバムを買い忘れたことに気付く。また次の機会に。

・久しぶりに会う森下さんは、相変わらずなアロハシャツ姿で、ユルユルでした。ギターアンプを動かしたり、マイクをセッティングする背中は、あの頃のDICEな感じでした。お店もまったりしてていい感じでした。自家製バナナケーキおいしかったです。何より、楽しそうで良かったです。また遊びに行きます。

・ライブスタート。ネオンサインの山本さんは、カバーとネオンサインの曲を織り交ぜてのライブ。けっこうソリッドな感じのバンドなんでしょうか。またバンドの方も観たいと思いました。

・続いてプリンさん。初期の五輪真弓みたいな感じで、もっとドロドロしてるんだが、それが実際よりもドロドロに聴こえなくて、ライブ全編がサクッとしてて。でもMCではサラッと「人付き合いが苦手で…」みたいなことを言ってて、そんなことを言うけど名前プリンかよ、みたいな。曲が強かったしとても気になるので、今日一枚だけ持ってきてたCDを購入しました。またライブに行きたいです。

・ASAYAKE01くん。自然体というか、すごいリラックスして歌ってる感じで聴いてて気持ちよかったです。良かった。いい夜やったです。もうちょいゆっくりしたかったんだが(もう帰るのかよ〜、そのジャンパーオレのだ〜、やったっけ?)次の日ライブなので帰る。

・8ottoのCDのスペシャルサンクスに、スリープウィークの文字を発見。いやいや、こちらこそいつも本当にサンキューですよ。CDはむちゃくちゃハッピーで、凄いシビアなレコーディングやったんやろなぁと思いました。グッドヴァイブでした。この前の沖縄の車の中で聴きたくなるような感じでした。

・明日の三宮バックビートでのライブは2番目の7時半頃からです。ライブ観てからでもギリギリ花火に間に合いますよ。JRならちょうど淀川を渡る時に花火が見えるんじゃないかな?ある意味一番の特等席ですよ。よろしくお願いします。

・やっぱり長くなるなぁ。毎日が夏休みなんでね。

今日の一曲

8otto/Ozero
スポンサーサイト

アイミス

 バナナホールへぱぱぼっくすとaltraを観に行く。なんかかなりの確率で消滅してしまうらしく、バナナホールに行くのはもしかしたら今日が最後になるかもしれない。おそらく初めて行ったライブハウスであり、個人的に深く思い入れのある場所でもある。それでも、いや、それだけに、今のバナナホールを残した所でどうしようもない気もしたりします。まあ、この辺はあまりにも個人的すぎるので割愛。きっと分かってくれるであろうタルタニ氏やキューヤン氏やイワモト氏たちと、久しぶりに酒飲みながら語り合いたくなりました。近いうちに誘ってください。

 バナナホール到着後、今のバナナらしいバンドさんを2つ観る。当たり前やけど昔と変わらないバナナホール自体の音。その後ぱぱぼっくす登場。良かった。今日のぱぱぼっくすの音はとてつもなく奥行きがあったというか、深かった。いくつかのことを学びました。てか盗みました。またタルタニ氏の機嫌のいい時にそれとなく確認しようと思う。

 続いてaltra。もう一年以上ライブを観てなかったのでうまく言えないけど、なんかすごい余裕を感じました。金子くんは金子くんでしかなかったです。なんかそういうのにすごい憧れますね。きっと真似できないでしょうが。

 今日の事や考えた事はあからさまに書くと、思わぬ所で敵を作っちゃいそうで怖いです。こんな日はきっと早く寝るべきなんやろね。

 また僕の好きなバンドが解散する。そんなのばっかりや。

 今日の一曲

 ぱぱぼっくす/僕のものになれ

シード→リーフ→グロウ/ライフ

 うはっ!ロジャーマニングの新譜がもう出てるみたいっすねぇ!!kzmさんの反応を見るとかなりヤバそうです。今どうやって会社を抜け出すか考え中です。

 昨日はDICEにてオクトパスグループとFUTA9082を観に行く。まずはFUTA9082。なんというか、種から生えてくる若葉を早送りで観るあの映像のような、生命の喜びを感じる音楽。または、魔法で種の殻を簡単に粉々にして、その中にある音楽の本質的な部分を簡単にさらしているようでした。そんなFUTA9082、なんと来月で活動休止だそうです。残り全部のライブに行きたい気分です。

 トリにオクトパスグループ。前にご一緒した時からさらに進化した印象を受けました。深海にいる気分にさせられる感じでカッコ良かったです。けどまだまだ伸びしろを感じるというか、今後にもすごい可能性を感じました。若いのに素敵な音を出しますね。


 友達の誕生日をうっかり忘れてて怒られちゃいました。ハッピーバースデー&ごめんね。またパラパラマンガ見つけてプレゼントします。

 今日の一曲

 The Kinks/Got love if you want it

ノットスリープウィークエンド

 2/10(金)
お勤め終了後、クラブウォーターへunaiさんを観に行く。初めて観るサイクルアニーも、2週間前に対バンしたdocodemodoorsも、何年か前に対バンcodedもカッコ良かったっす。unaiさんwithハレルヤよーさんも、3週間前に対バンした時にはゆっくり観れなかったので今回観れて良かったです。そのまま打ち上げにもお邪魔して、始発まで難波で過ごす。6時半就寝。

 2/11(土)
昼前に起きて、WIPESの練習に行く。19日のライブ前なのでその辺の確認を主にする。新曲はまだ聴かせてもらえませんでした。楽しみにしてます。その後、リンダさんも合流してスピカレコードのスピカフェに行き、DICEオーシマさん手製の桃のパンプディングを頂く。最高。そのまま映画「博士の愛した数式」を観に行く。悪くなかったけど僕は原作の方が好きでした。博士の言い回しがすごい綺麗だった。女性陣は吉岡秀隆に夢中でした。で、串カツを食いに行き、帰宅。3時就寝。

 2/12(日)
8時に起き、なんやかんやとしながら恵窪プロジェクトの練習に行く。タモンくんが持ってきてるジャンべを叩かせてもらう。タモンくんが叩くのと音が全然違うんよなぁ。なんか悔しいまま練習終了。その後、恵窪さんが出演するダルガリーズのライブを観にレインドッグスへ向かう。香林メリイ(←あの『イ』が打てない)さんの不思議な弾き語りに心酔しつつ、ダルガリーズの全編ダルダルな内容の唄と演奏(もちろんいい意味で)でほろ酔いになったところで、DICEに移動。ハレルヤを観に行く。magicfrogのシマオカくんにシモジくんにジョージさん。unaiさんも金曜日ぶりでしたね。3人ともネクタイオンで登場したハレルヤはとても良かったです。ソノトキソラはキラーチューンですね。ライブ後、みっちゃんのパワーに押されながらもみんなと談笑。ジョージさんと少しだけだったが話ができて良かったです。終電で帰宅。1時就寝。

 いやいや、最高に楽しい週末でしたね。体調はボロボロですが。腹いてー。まあ、平日のうちに整えて、また今週末もパーティーオンでライブやります。さ、仕事するかな。ではでは。

 今日の一曲

 一十三十一/across the universe

アイルゲッチューホールド

 風邪がだいぶマシになってきました。頑張れオレの抗体。

 昨日はぱぱぼっくすのライブに行きました。昨年11月の"Donca2!!"振りに観たぱぱぼっくすは凄い良かったです。今まで僕が観た中でも1,2を争うくらい良かった。さわださんの歌も、タルタニ氏のギターも、タカチンのドラムも、全部まとめて一つになって聴こえた。魔法みたいでした。いいもん観れた。その後、タルタニ氏と軽くアンプの話をする。うーん、やっぱそういうことなんすねぇ。僕がギターに関してやろうとしてることは、たいてい先にタルさんがやってたりする。悔しいなぁ。今度またタルさん宅で飲みながらじっくり質問攻めにして、酔い潰して買い置き弦を全部持って帰ろうと思います。

 20 till I die!!!!!!!!
200602030038000.jpg


 今日の一曲

 Miles Davis/gone
次のページ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。