FC2ブログ

2005-05

次のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっはぁ。

 相変わらず風邪引き進行中です。脳みそが流れ出てるんちゃうかっていうくらい、今の僕の鼻水の生産量はすごいです。鼻がつまると集中力がまるでなくなるんよね。鼻をかんでも30分くらいしか持たないのでその度に小休止。ファミコンかよ。

 今日はWIPESの練習。主に新曲を合わせたりしました。WIPESの曲が出来る様を客観的にみると、なんとなくハーバーランドの観覧車のような感じです。グラデーションがグワーッと変わるように、曲調を明るくしたり暗くしたり。いい色合いが出た瞬間にパシャッと写真を撮るように、はい出来上がり。みたいな感じです。まあ、実際にはロールシャッハテストに近かったりもするんですが。この色と模様は何に見える?みたいな。うん、能動的であり、受動的でもあり。曲に対して自分が受け身であるケースで、どうリアクションを取るか?ってのが僕のWIPESでの、きっと永遠のテーマなんでしょう。そういう意味では芸能人で例えると出川哲朗みたいなリアクションは嫌いです。そうやなぁ、山口もえさんあたりのリアクションがWIPESでギター弾く上で参考になります。

 練習後、ヨラテンゴを観に行くユミネーさんと、ドラムを叩くとリフレッシュするのか(毎回)妙にテンションが高いエリィと別れて、スタジオワコーへ。今度はスリープウィークのレコーディング。ギターをひたすら弾く。これに関してはまだあまり詳しく話したくないな。進み具合はなかなかいいペースです。Donca!!で配るのでお楽しみに。

 帰り道にバイト休憩中のタカチンとバッタリ会う。別に何でもないけど、なんとなく救われたよ。ありがとう。よし、明日は歌録り。久しぶりにキャミバレ時代にずっと使ってたレインボースタジオに行きます。このスタジオがまた最高でね。まあ続きは明日。マスター元気かな。

今日の一曲

James Taylor/Shower The People
スポンサーサイト
次のページ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。