2006-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書かなさすぎました。

 なかなか忙しかったり、あとはよんどころない事情でしょうもないことをここに書いたりもできなかったのですが、まあ、お久しぶりです。相変わらず僕の人生はベアリング入りのスーパーヨーヨーのように、ギュルンギュルンと音を立てて転がっています。その回転に僕がついていけないくらいに。

 この12月、いや、ここ半年くらいの間にえらいたくさんの人と直接会って話をする機会があったりもらったりして、なかなか面白かったです。かなりハードなこともあったりしましたけどね。普段は、主に音楽関係者としか接点がない僕にとっては、とても刺激的な日々を過ごしています。もちろん、いろんなバンドのメンバーさんとも知り合いになれたりもして、それはそれでとても素敵なことやなと思います。何は置いても、人とのつながりは大事にしたいですね。

 で、その人とのつながりの中で、いろんな人と出会ってもその人に流されてるだけじゃ、つながりとは言えないですしね。逆に、人を突っぱねているだけじゃつながりなんか生まれない。そんな感じで、今は自分の中の自分というか、自分のコアな部分をもっと磨いて大切に守りたいです。僕の場合、そのコアな部分や、そのコアを見せたり、守ったりする武器も、音楽やったらいいのになとやっぱり思います。とかって考えてたら偶然一十三十一さんカバーのアクロスザユニヴァースが流れてきました。『ジャイ、グル、ディーヴァ、オム/ナッシンズゴナ チェンジマイワールド』まったく、ジョンはいっつも僕の先を行ってます。

 そんな音楽のこと。WIPESの12月の2本のライブも無事に終わり、久々のDJではイマイチなプレイを曝してしまった僕としては、30日にあるスリープウィークのツーマンライブを盛り上げて、2006年をいい形で締めくくりたいと思います。スリープウィーク初のツーマンライブということで、どんな感じで練習したらいいのか最初は戸惑ったのですが、先日の本番前最後の練習ではほぼ完璧な仕上がりになりましたよ。あとは当日を迎えるのみです。今までのスリープウィーク、特に今年はメンバーチェンジなどいろいろあった年でしたが、それでもこうやって年末にいつもより拡大したライブが出来るのは、ほんとにみんなのおかげやと思います。なのでみんなに観てもらいたいですね。場所は京都二条nano。7時から、先攻でのスタートです。ご一緒する後攻はワゴンズ。こちらも楽しみですね。

 今年を振り返るのはもうちょい後にします。まだうまいことまとまらないので。あ、仕事決まりました。毎日田中まやさんの天気予報(なんかまるで聞いちゃいない)が観れる生活はどうやら今年までみたいです。けどまあいいや。これで僕はやっと先に向かって動き出せそうです。

NEC_0106.jpg

※来年の手帳と、某氏より依頼されて作った年賀状。ちなみにこれを撮った携帯もオレンジ。どんだけオレンジ好きやねん。


 今日の一曲

 RADIOHEAD/black star

スポンサーサイト
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。