2008-01

次のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕の肝臓を助けて。

 2008年になってから、いや、年末からぶっ通しで呑んでばっかりのダメなヒロタです。
とりあえず新年に入ってからの、酒とともに味わった旨いもんリスト。

・餅つきや紙飛行機やジェンガを眺めながら食ったバイキングでのステーキ
・実家から頂いたスモークサーモン
・初めて自分で作った、ヒロタ家に代々伝わるレシピでのお雑煮
・自分で作って食った後に食べた、実家のお雑煮とおせち料理
・初めて蟻十にお願いして仕入れてもらった数の子
・久々に食べたサーティーワンのチョコレートミント
・みんなでやった鍋

 そりゃ仕事始めで言われた一言が「太ったね」になるよね。
血糖値と体脂肪率がうなぎ上りなんで、誰かビリーのDVD貸して下さい。

 仕事から帰って、今日は久々に何もない夜だったので、一人でちびちびやってたら
不意にハック改めインド人から電話が。
「今ヒロタの家の前やねん」
招き入れたらもう一人、保育所から小・中の知り合いのIが立ってました。
当たり前やけど、面影がありまくりで笑けました。
まさか大島保育所の同級生が3人で呑む日が来るなんて思いもしなかったよ。

 二人とも帰って風呂上がりにビールを呑んで一息。
保育所時代を知る物同士の3人で話した、現在の仕事についての話題を思い出す。
一人でゆっくりと考え事をするのってどれくらいぶりだろう?

 僕の仕事。

 何と言うか、仕事してるとかこういう日常を、もっと自分のアイデアへと昇華したいなぁと思う。
それと同時に、そもそもこんな僕の平凡な日常に誰が興味を持つのやろうかとも思う。
自分のアイデンティティが仕事で形成されてるとか、そういう人が本当に羨ましいです。

 1/13と14に、京都のnanoとS.senseで行われる『light heart』ってイベントがあるのですが、
その14日にスリープウィークからリンダさんがソロで出演します。
僕もサポートさせてもらう事になりました。
リンダさんのソロなんてきっともうないかな?
貴重なライブになると思うのでぜひお越し下さいませ。

 今日の1曲

 THE JAM/ART SCHOOL
スポンサーサイト
次のページ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。