FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラクシンウィズキリン

 えー、昨日の27日はスリープウィーク@三宮VARITでした。相変わらず休みの日の目覚めの良さで起床、昼過ぎに出発。入りまでに新曲やらセットリストを確認するやらで三宮のスタジオに入る。コマッチが予約してくれて、僕らは初めて入るそのスタジオは、雑居ビルの8階にあって、B1〜5Fまでは男性お断りのプリクラ屋で、他にあるのはエレベーターが一機。ギャルたちに白い目を向けられつつスタジオに入り、2時間ほど練習。おかげでなんとか新曲も出来ました。

 ライブの方は、なかなか良かったように思います。前回(去年の9月か)に初めてVARITに出た時は、なんとなく戸惑っているうちに終わってしまった感があったんだが、今回はうまいことハコの大きさに順応出来たと思います。スリープウィークを初めて観る方が多い中、いいライブが出来たってのはやはり自信になります。観て頂いた方、どうもありがとうございました。CDもいっぱいの方にもらって頂けたようで、何より嬉しいです。ありがとう。

 ライブ後、ヘルバラウンジ(へラバラウンジなのか?)の木村さんとゆっくり話をする。昨今のハコの音特性についてやら、ポップとロックのヘニャ○ンさ具合についてなど。話せば話すほど一体何者なんやろうと思う。マニの知り合いと知り合えたってことは、僕もマニと知り合いでいいですよね?あとは、いつものように最前列で踊り狂い→瀕死状態の大河さんと談笑、WIPESエリィと福岡のタクシードライバー談義をしたりする。久しぶりのあの人の笑顔を見て安心しながらひたすらロッキン&ドリンキン。ベロベロで帰りました。マンスリー化したPOP STANDARDに初欠席。みんなごめんよ。特にひろぽんくん。僕のせいでカレー残っちゃったりしてたら本当にごめんなさい。まあ、大河さんがきれいに食べてくれてるとは思うけどね。

 今日は久しぶりに家でぼーっとしてました。やっと部屋の掃除ができたよ。おそらく最多であろうひと月に6本のライブをこなした5月は、全然家でゆっくりできなくて、無類の自宅好きの僕にはけっこうヘヴィでした。阪神戦を観ながら、部屋で出来るいくつかのヤボ用をこなしていく。来週はいよいよ"Donca3!!"っすね。6月は"Donca!!"に捧げます。

 まあ、そのためでもないんだが、今月末で今の仕事を辞める事になりました。当分は、9月くらいまでは皆様(僕も含めて)の税金でなんとか食い繋いでいけそうなので、しばらくはゆっくりと音楽でもしたろうと思います。それにしても、収入源はともかく、ワコースタジオを失ったのが痛い。てか今スタジオワコーに置いてる機材やら本やら全部部屋に入るのだろうか?てな具合でけっこう今までバタバタしてたんですが、来月からは急にヒマになるので平日とかでもガンガンに遊びに誘ってください。じゃないとずっと家にいてそうなので。あと、もちろん雇い主も大募集。条件は、僕を使い切れる自信のある方。

 今日の一曲

 スリープウィーク/Don't eat meat,It is murder.
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。