FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンザスカイ

 ・6月9日

 ハレルヤとヨージックを観に京都nanoへ行く。ここんところよく京都に行くようになったので、やっと京都の地理が分かるようになってきました。もっと道の名前とかが分かるようになったら面白そうやなと思う。京都の住所はえらいシステマティックですよね。そうですよね?nanoの中に入ると、ほとんどが知り合いばっかりでした。今は京都のほうが友達多いんじゃないかっていうくらい、京都の知り合いが増えて嬉しい限りです。初めて観るヨージックは、この夜はアコースティックバージョンだったんだが、いい歌を歌いはる感じで良かった。ここ最近知り合った中でも、特に素敵なツテで(後述します)知り合えた人が、素敵な音楽をやるのはなんか必然な感じがして、そういうのはやっぱり嬉しいです。ハレルヤも言うまでもなく良かった。この日のソノトキソラは僕だけに向けてやってくれたような気がして、涙が出そうになりました。かなり重度のファンだな。

 えーっと、今度リリースされるハレルヤの「watchin'TV」というCDに、僕がリミックスした「ソノトキソラ」が収録される予定です。空の奥に何があるんやろう、という問いに対しての僕なりの考察をイメージしてやってみました。僕の初リミックス作品、ぜひぜひ聴いてみてください。思えばハレルヤとはもう6、7年くらい前からお付き合いをさせてもらってて、それが今もこうやってコミットできていることに不思議な縁を感じつつ、で、今回のリミックスが縁で知り合ったのが、ヨージックのナカキドさんやったりと、改めて人って繋がっていくんやなぁと思います。ナカキドさんリミックスの「アンナ」も素晴らしい出来ですよ。

 ライブ後、当たり前のように終電を逃し、ハレルヤよーさんたちと京都のスポーツバーに行き、ワールドカップキックオフの瞬間を大歓声の中で迎えました。その後はあんまり覚えてない。

 ・6月10日

 重度の二日酔いのなか、ハードレインに月とミルクパン、メス戌&Co.、カンガルーノートを観に行く。このブッキング最高。月とミルクパンは、僕もうほんまに好きです。今一番好きかもしれないです。やっと念願のCDを購入。100回聴きます。もうすでに帰ってきて4回リピートしたのであと96回聴きます。メス戌くんもやっぱりいい世界を持ってはってカッコ良かった。バンド形式も観てみたいです。カンガルーノートも感動しました。いい夜でした。オンガクノアルムラの吉田さんとか、もう一人の岩田さんとか、もっといろいろ話がしたかったんだが、体調不良のために早めに帰ってきました。

 いろいろと面白そうなことや、ちょっとした小遣い稼ぎの話を頂けて、おかげさまで無職中でもけっこう忙しくなりそうです。この際なのでいろんなことに首を突っ込んでやろうと思います。

 今日の一曲

 月とミルクパン/かくれんぼ
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。