スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんつーか、

 もうタイトル考えるのもめんどくさくなってきたなぁ。て感じのタイトルをつけてみる。

 やっとハローワーク(以下職安)に行く。面談にて、都合の悪い部分は全部前会社のせいにする。なんとか失業保険がもらえそうです。納税者の皆さん(僕も含む)、どうもありがとう。職安にてオリジナルなOSがやたら使いにくいパソコンを使って仕事を探す。絞り込み検索で、月収100万の仕事が見つかれば速攻でそこに決めるつもりやったのにありませんでした。この不況戦争を勝ち残る術はあるのかっ!?

 三宮のVARITというライブハウスから発売されるオムニバスCDにジャケットデザイナーとして関わることになりました。スリープウィークと何度か対バンしたことのあるakira and the unheartbreakersとかが入ってるやつです。今日の午後からその初打ち合わせ。トータルなイメージについて話し合った後、某有名パン屋さんの持ちビル屋上に(半ば電波少年的に)突入し、写真撮影などする。自称神戸っ子の僕も見たことのない景色。やっぱ神戸っていい街やなあと改めて思う。前にも書いたっけ、僕に酒とタバコと女を教えてくれた街。忘れないよ。



 本当にどうでも良くなっちゃったのもあったけど、少しは興味もあったのでそのぬるま湯の中に入ってみる。なるほど、実際に心地のいいものやね。自分たちがやってる音楽にはそういうのが入り込む余地がないと思ってたよ。みんなで仲良くやればいい。ミスっても笑ってごまかせばいい。口だけで格好が付くようなことを言っていればいい。そういう世界があることが今まで認めることが出来なかったよ。なるほどね、これはこれでアリかもしれないね。今日、自分がやってる音楽をぬるま湯に変えてしまう人をもう信じないでおこうと決めて、なおかつ僕はあからさまに自分の音楽を裏切った。忘れないよ、絶対に。

 なんつーか、けっこうネガティブな理由によるものになっちゃうんだが、今のうちに音源を作りたいなと思う。今僕がやってる音楽的形態とかそういうのは抜きにして。新しく曲を書き下ろしたりして。今までそういうのやったことないんだが。てか本当は、スリープウィークをやる前にやろうと思ってたんだが、あるいはやらなければいけなかったのかもしれないが。なんにせよ、ちょっといろんな人にいろんなお願いをすると思います。もしおヒマならでいいので、ご協力頂けると一生感謝します。よろしくお願いします。

 ぬるま湯……。いま、自分の周りにある状況は、今と今までの自分が構築したものとして、じゃあ自分って一体なんなんやろ?と思う。ここまで劣悪な環境を築くことが出来るオレって一体何者なんやろうと思う。劣化ウランが地中深く埋められるように、僕の音楽も永遠に眠ればと思う。暖かい泥の中で。限りなく無に近い暗闇の中で。
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。