スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーディオペスニカ

 そんなこんなで、帰ってきてますよ。沖縄は相変わらずまた僕を暖かく、少し手荒に迎えてくれました。僕自身沖縄に行くのはかれこれ4回目になるんですが、今回が一番良かったです。最高やった。何もかもが完璧やったです。それだけに後ろ髪をむしられるように引っ張られました。ほんまに移住しようかなとか思いましたよ。沖縄でやったらきっと食っていけるやろなっていう職業を実は考えてあって、それの修行をぼちぼちやろうと思います。

1.jpg
※那覇から高速船で35分、ケラマ諸島、渡嘉敷島にある阿波連ビーチ。向かいにある島はシブガキ隊の(グチャグチャの)像がある通称シブガキ島。

2.jpg
※沖縄美ら海水族館がある海洋博公園内の、イルカショーをやってる「オキちゃん劇場」。このイルカショーも水族館もすごい良かった。世界最大の水槽の中に、ジンベイザメが3匹もいた。

3.jpg
※沖縄本島最北端地点の辺戸岬。このあたりまで来るとかなりの山道で、とてものどかなところでした。それでも、至る所で工事をしてたりしてました。大きな道がこの辺にも延びてくるらしい。

 どこにいても何をしててもひたすら青い世界でした。そんな中の3泊4日。真っ赤っかに焼けて帰ってきました。バカンス終了です。よし、またこれから頑張ります。

 そんな感じで、帰ってきてから3日連続でライブハウス通い。21日は月とミルクパンで活躍中のワダタダシくんの弾き語りを観にダイスへ。うーん、何より声がいい。それが好き。月ミルの相方のササキさんの声も好きやしね。ライブ終了後、大河さんや月ミルの2人やらで、沖縄土産の泡盛「琉球大河」で乾杯。ワダくんが僕に迫られる夢をみたという理不尽な理由でまたもやゲイキャラに。参った。

 22日。メス戌&co.のバンド形式を観にブリッジへ。いつもはソロで活躍しているメス戌くんはもちろん、京都でレコード店をやっておられる(スリープウィークの音源も置いて頂いてます)ヨシダさんがベースを弾いてはるとのことで、楽しみにしながら行く。うーん、かっこ良かった。以前にそのレコード屋にお邪魔した時に聴かせてもらった練習音源の感じとはまた違ったライブでした。3ピースであれだけ奥行きが出せるのはすごい。それでいてメス戌くんの世界が広がる感じでした。前日のダイスでもお会いしたumamoさんとまた会ったり、いつもお世話になってる山北さんもいてはったですね。あまりにもお腹が減ったので、途中で抜け出してもつ鍋を食う。うめー。

 23日。マドナシくんの新ユニット、狐の嫁入りを観にダイスへ。この日は普段バンドをやっている方が弾き語りをやるイベントで、最初から最後まで楽しめた。狐の嫁入り。うーん、ドーマンセーマンとはやってることが違うんだが、それでもやっぱりマドナシ節でした。そこがすごい。すげーなぁ。大河さんやリンダさんやneuronカワカミさんとか、けっこう人が多かったですね。今回あまりにも金欠で、ライブ前にチケットの半券10枚をかき集めました。ダイスは半券10枚を持って行ったらなんとタダで入れてくれるのです。今回初めて利用させてもらったのですが、ワンドリンクまでサービスになる懐の深さよ。本気で探せばもう20枚くらい出てきそうなので、ガンガン使おうと思います。

 その合間を縫って、今日某バンドのジャケットを仕上げました。僕的にもいいデザインが出来たという自負はあるし、その某バンドの方も気に入ってもらえたようで嬉しいです。てか僕の好きなバンドなので、その音源に少しでも携われた事がやっぱり嬉しいです。今回、ジャケットだけじゃなくってリミックスまでやらせてもらえました。ほんとに幸せに思います。どうもありがとう。

 その一方で、さっきふと気付くと、今日はVARIT.プレゼンツのオムニバスCDのレコ発やったんですよね。僕がジャケデザインをやるはずやったCDです。以前に確かここに書いたと思うのですが、いろいろとあって、結局途中でお断りさせてもらいました。なんやかんやとここで書くような話でもないのですが、それでまあいっか、とはやっぱり思ってはいけない訳で。特に僕みたいな人間はね。もうちょいその辺を自覚していこうと思います。批判ならいくらでも出来る。でもそれをする前にまずは行動してそれを聞いてもらえるだけの結果を出さないとね。今回はそれが教訓。やっぱり僕にはクンフーがまだまだ足りないな。修行します。

 3年ぶりくらいに僕の手元に戻ってきたピロウズのアルバム2枚。昔にそれぞれ100回くらい聴いたけど、久しぶりに聴くとまた聴こえ方が全然違う。曲がレントゲン写真で見える感じ。それが僕の体みたいに見える感じ。無意識的にかなり影響受けてますね。でもそれが嬉しいんです。今まで聴いてた音楽の延長線上にちゃんといてる感じ。僕が音楽をやるうえで変な力が入ってないんやなっていう証拠ですね。沖縄ではもっぱらこればっかり聴いてました。これからもしばらくはこれだけでいいや。

 今日の一曲

 ピロウズ/TRIP DANCER
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。