スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィ ドゥ ヴァイブレーション

 ここんとこ書くことが多すぎて困る。ので箇条書きで。

☆8/3のこと☆

・ハレルヤとbuzzuを観にDICEへ行く。

・アキラの小谷くん、magicfrogのしまおかくん、ジョージさん、みっちゃん、大河さん、などと会っていろいろ話をする。どっかのライブハウスの話とか。

・ハレルヤのCDが無事に発売されて良かった。大河スペシャルバージョンはちょっとなぁ(笑)

・DICE横のカレーバイキングは、結局ドライカレーが一番美味だった。それ以外はムジカのチキンカレーの方が遥かに上やと感じました。

・ハレルヤのせいこさんと、スリープウィークのリンダさんがアイドルユニットを組むらしい。アイドルということで、これで堂々とせいこさんにキャーキャー言えるようになります。僕のもとにも楽曲提供依頼が来ました。てか他の作曲陣がやたら豪華でちょっと羨ましくもあります。

・最寄り駅では、阪神武庫川駅が一番好きかもしれないです。落ち着くほどローカルで、やけにハイテク。乗客のマナーは最悪だが。

☆8/4のこと☆

・ASAYAKE01くんを観に谷九のcafe onedropへ。元DICEのPA、森下さんのお店です。

・原付でうちから行くなら、ふらっと行くのは谷九あたりが限界かも。まだ三宮に行く方が楽に感じる。疲れた。てか怖かった。

・アレでお金が入ったので、ライブ前にタワレコに行って、やっと欲しかったCDを買う。
The Pillows/Runners High
ユーカリsoundtrack/奇想天外ロック
8otto/we do viberation
V.A./FLOWERS OF ERROR
の4枚。店の外に出た瞬間、百景のアルバムを買い忘れたことに気付く。また次の機会に。

・久しぶりに会う森下さんは、相変わらずなアロハシャツ姿で、ユルユルでした。ギターアンプを動かしたり、マイクをセッティングする背中は、あの頃のDICEな感じでした。お店もまったりしてていい感じでした。自家製バナナケーキおいしかったです。何より、楽しそうで良かったです。また遊びに行きます。

・ライブスタート。ネオンサインの山本さんは、カバーとネオンサインの曲を織り交ぜてのライブ。けっこうソリッドな感じのバンドなんでしょうか。またバンドの方も観たいと思いました。

・続いてプリンさん。初期の五輪真弓みたいな感じで、もっとドロドロしてるんだが、それが実際よりもドロドロに聴こえなくて、ライブ全編がサクッとしてて。でもMCではサラッと「人付き合いが苦手で…」みたいなことを言ってて、そんなことを言うけど名前プリンかよ、みたいな。曲が強かったしとても気になるので、今日一枚だけ持ってきてたCDを購入しました。またライブに行きたいです。

・ASAYAKE01くん。自然体というか、すごいリラックスして歌ってる感じで聴いてて気持ちよかったです。良かった。いい夜やったです。もうちょいゆっくりしたかったんだが(もう帰るのかよ〜、そのジャンパーオレのだ〜、やったっけ?)次の日ライブなので帰る。

・8ottoのCDのスペシャルサンクスに、スリープウィークの文字を発見。いやいや、こちらこそいつも本当にサンキューですよ。CDはむちゃくちゃハッピーで、凄いシビアなレコーディングやったんやろなぁと思いました。グッドヴァイブでした。この前の沖縄の車の中で聴きたくなるような感じでした。

・明日の三宮バックビートでのライブは2番目の7時半頃からです。ライブ観てからでもギリギリ花火に間に合いますよ。JRならちょうど淀川を渡る時に花火が見えるんじゃないかな?ある意味一番の特等席ですよ。よろしくお願いします。

・やっぱり長くなるなぁ。毎日が夏休みなんでね。

今日の一曲

8otto/Ozero
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。