FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッキング・ジー

 今日から9月ですね。夏好きな僕としてはなんとなく悲しくなったりもするけど、それはそれ。どんな季節が来ようともやることをやるだけです。

 DICEの8周年記念による一連のスペシャルライブウィークに5日(うち1日出演ですが)通いました。どのバンドもすごい良かったです。僕もがんばろう。という訳で9月10日、DICE名物「女房を質に…」にスリープウィークで出演します。ご一緒はand young...、シゼンカイノオキテ、カッパマイナスというとても豪華なバンドたち。ドラムに窒素氏を迎えた新生スリープウィークの大阪初披露です。乞う御期待!!

 例えば、DICEとかnanoとか、毎晩のように熱いライブが繰り広げられるようなライブハウス。そういう環境でライブをするのも確かに楽しいのですが、たまには違う場所で。9月18日にやるハッピーマンデーの会場、北加賀屋BLACKCHAMBERはさしずめ立ち入り禁止の廃屋みたいな感じです。そこを一日お借りしてパーティーやります。

 こんな感じ。

shaun.jpg

バンドメインで使用するShuan STAGE(の予定地)

bez.jpg

そしてBez STAGE(の予定地)

 なんつーか、秘密基地ですね。ワクワクします。

 さっきやっとハッピーマンデーのウェブサイトの第2期工事が終了。なんかやればやるほどバカっぽくなっていくね。ウェブをアップ後、電話で軽く音響屋さんと打ち合わせ。来週に直接会ってお話をすることになりました。

 ここ最近のハッピーマンデーの段取りは、何となく"Donca!!"の一回目の時とよく似てる気がします。あの時も期待と不安、自信と喪失が同じくらいの比率やったように思います。それでも、ちょっと語弊があるかもしれないけど、イベントって可愛いんですよ。ほとんどのイベントにとっての始まりであろう誰かのちょっとした一言や、その一言が絵空事から実現に向けて動く一瞬だとか、出演バンドの交渉や、準備とか。で、イベント当日のあの空気感や、来てくれた人たちの顔。そんな全てがとても愛おしいです。今回のハッピーマンデーも、いいイベントにするために精一杯可愛がってやろうと思います。今回ハッピーマンデーに関わってくれている人たち、相変わらずの段取りの悪さですがよろしくお願いします。

 いい天気なので少し買い物してきます。

 今日の一曲

 ディノ・サルーシとロザムンデ・カルテット/サロン・デ・タンゴ
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。