FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーブリーグ

 井川とか黒田とか松坂とか、今年もある意味シーズン中よりも目が離せない感じですね。その一方で、日本シリーズも毎戦緊迫したゲームで、こちらも行方を見届けずにはいられないです。小笠原が今日をきっかけに復調してくれたらほんとに嬉しいですね。ワールドシリーズも、今年は渋いチームの対戦やし、やっぱり田口のカーディナルスを応援したいけど、デトロイトタイガースのズマヤのピッチングは野球ファンなら絶対に観たいし、関西大学アメフトもやっぱり関学と立命館の一騎打ちになってきたし、NFLはジャイアンツが鬼強えーし、てな感じでスポーツの秋ですね。この時期はほんとにスポーツが面白くて、個人的にはたまらないです。

 うん、最近はなかなか忙しい日々を過ごしてました。WIPESのレコーディングにいそしんだり、ぱぱぼっくすのPA(のようなもの)をやらしてもらったり、あとは仕事。ちょくちょく仕事が回って来るようになって、家でそれをやったりして過ごしてます。誕生日に買ってもらったCANONのMP500が役に立ってるよ。ほんとにありがとう。インクジェット複合機のくせに、仕事で使ってたEPSONのスキャナより使いやすいって素晴らしいねえ。

 音楽。スリープウィークは主に新曲を合わせたりしてます。リンダさんの新曲がなかなかいい感じで、ギター弾いたりコーラスしたりしてると楽しくなってくる反面、やっぱりモヤモヤが生まれるんよね。僕も歌詞を待ってる曲に歌詞をつけてやろうと思います。

 最新号のハチノス(執筆させてもらってるフリーペーパー)で書かせてもらったのはまあ冗談として、最近は今までの自分と違う曲の書き方というか、そういうことを意識して日々を過ごしています。ふと思う、僕は何で曲書いたりするんやろう?とかそんなこと。そんな日々を経て、とかそんな大層なものでもないんだが、今までと少しフレーバーが違うメロディーが紡ぎ出せるようになってきた気がします。もう少し足らない気はもうそれこそ毎回思うんだが。まあなんにせよ、11/5の『つむじまがりのつきあかり』には新曲がやりたいですね。

 『つむじまがりのつきあかり』、もう当日まで2週間を切りました。僕はもちろん、お料理を出してくれる池田屋とか、行くよって言ってくれてる人たちからの意気込みがそろそろ目に見えるように感じるようになってきました。どうも月とミルクパンがフリマを出店してくれるようで、僕もワクワクします。楽しみです。スリープウィークも、このイベントに合わせて新音源『スリープウィークVol.2』を出す予定です。スタジオ録音+ライブ音源の6曲くらいで出そうかなと。ライブはもちろん、ライブ+αの楽しみを味わってもらえるか。イベントってそういう事やと思っています。11/5の夜を楽しんでもらえたらとても嬉しいです。


 あまりいい考え方じゃないんだろうけど、今日これを書いて寝たらまた明日は来るし、僕には時間はまだまだある。それは僕と同じように君もそうなんだろ?今まで明日が来なかった日がなかったように、僕はこれからもそんな事を考えながら生きていくんだろうなと思う。やることやるとかはまた別の話で。ライフジャストイージーですね。

 今日の一曲

 真島昌利/砂丘
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。