スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模様替え

 みたいな事を最近ぼちぼちやったりしてます。理想は、MTRとかの機材が全部手元に出てて、思いついた時にぱっと使えて、なおかつ邪魔にならず広々としてる机周り。もういろんな配置のトライ&エラーの連続で、なかなか思い通りにはならなかったりするんだが、それでも少しずつ身の回りが整理されてきた感じがきましたよ。ほとんど人が来ない家なんですが、まあ機会があれば遊びに来てみてください。

 昨日はmagicfrogを観にウーララヘ行く。多分3,4年ぶりくらいに行きました。そういや前のバンドでライブやって、ゲストでリンダさんに参加してもらった時が最後やったなぁとか思い、その当時の事を思い浮かべながらビールを飲む。記憶は場所にこびりつく。ライブハウスなんかは特にそうですね。

 magicfrogは、玄人というか、ポップ職人と呼んでもいいような凝った曲をやっているのに、たたずまい的にそんな匂いがまったくしない不思議なバンドですね。何というか、高名なおじさんの書斎とかで子供たちがはしゃいでる感じが個人的にすごい好きです。あくまで個人的な感想なので意味不明かもしれないけど。まあなんにせよ僕は何かしらのイメージというか、絵や匂いが思い浮かぶような音楽が傾向的に大好きです。

 「任天堂は宮里藍や!セガは横峰さくらや!オレはそんなセガが好きやっ!!」とこの夜もいいお酒を呑んでいたハレルヤよーさんとせいこさんに見送られて帰ってきました。明日のポップスタンダードも楽しみです。

 さてさて、いろいろと掲示板に11/5の「つむじまがりのつきあかり」の告知をさせてもらいました。書かせて頂いたバンドさん達、いつもありがとうございます。でも11/5の前にもライブがあるんですよね。10/29のDICEにて、DICEプレゼンツ「女房を質に…」に出演します。ご一緒もシスターテイル、astro love、mu-neujhonととても豪華。いい夜になるようがんばります。スリープウィークの出番は日ハムでいうところのレフト森本。あー、1番目です。よろしくお願いします。

 10月ももう終わりかけで、ぼちぼち年末に向けて忙しくなってきましたね。冬があまり好きじゃない僕としてはせめて体調は崩さないように気を付けないと。さっさと寝ます。

 今日の一曲

 The Fishmans/いかれたbaby
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。