FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TLOMBL

・久しぶりに日記を書く。なかなか人並みな忙しさについていけない日常。それが音楽であろうとなかろうと。

・やりたい事がなかなかできずに言い訳をしたり、例えば、観たいライブが観れなかったりで舌打ちしながら眠りについたり。そんな中で、昨日のハードレインに行ったのは本当に良かったと思う。どうも僕は、この日に出演してた人たちのようにはなれないようだし、逆にこの日のお客さんも含めた他の誰とも僕は違う、てな感じな事を(ビール一本で)グルグルと考える。帰る頃には、幾分すっきりする。

・今日は、コマッチと久々に会って呑む。仕事の事とか、人生の事とか、音楽の事とか、いまコマッチとだからこそできるような話をする。昔付き合ってた女の子と話をしながら、その子の裸を思い浮かべるように、コマッチの叩くドラムの音を思い出しながら、この人やからこそ出てた音なんやろなと思う。そのドラムにどんなギターを弾くか考えてたら、それこそ唐突にヘラバラウンジにあるマーシャルヘッドにオレンジスピーカっていうあの組み合わせが欲しくなってくる。バチーンと、単純にいい音を飽きるまで出し続けたい。コマッチよ、卓球もいいけど、また二人でスタジオに入ろうぜ。

・そのコマッチが、今のドラムのすごく香ばしい改め我流悶 夢唇を大絶賛していた。コマッチやから見えるものをちゃんと僕に話してくれて、とても良かった。

・会社の先輩から、iTunesに入れてる音源データを借りた。…約80GB。一週間かけてうちのパソコンの容量を空けて、インポート。ダブってる音源を10GBほど整理してみても、100GBほどの大きさになってしまい、僕の20GBのiPodは、もう誰のか分からないくらい僕の知らない曲をプレイしてくれます。ロックは好きやけど、ロックに溺れないようにしようと思う今日この頃。

・この前の穏やかな日曜日の、部屋に差し込む木漏れ日の中で言った誓いの言葉をずっと忘れないようにしようと思う。それが出来れば、僕の人生は死ぬまでバラ色なんだろうなと思う。

 今日の一曲

 スリープウィーク/ガソリング(仮)
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。