FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・ポリスとかロジャーマニングのライブとか

・ポリス@京セラドームに行ってきました。
まさかポリスを生で観る日が来るとは思ってなかったです。まあ、メンバーの御年のことを差し引いても最高のライブでした。コープランドのドラムはやっぱ別格ですね。
他の観客の年齢層も高く、決して盛り上がったとは言い難いアリーナでキャーキャー言いながら踊り狂っていました。もちろんTシャツもゲット。ライブ後にぱぱぼっくすのタルさんとたかちん、エブリデイピープルの皆さんと、ポリスのメンバーが不在の中勝手に反省会を行いました。

・ロジャーマニングのフリーライブもなかなか良かったです。
当日の朝に大河さんから「今日なんばハッチでロジャーさんがライブするらしいですよ」という情報メールをもらってから、その日一日はもう仕事に手がつかなかったです。仕事を切り上げて急いでなんばハッチへ。なんかROLANDのイベントらしく、V-Drumでしたがいいライブでした。ジェリーフィッシュの1枚目から2曲もやってくれました。これまた生で聴ける日が来るなんて。

・とまあ、あとはモグランバーでのファテリアバンドとか、アマリとか人丸聴診器とか、相変わらず行けるライブには顔を出すようにしてます。そんなスリープウィークもやっとライブが決まりました。えらい先ですが5月4日に扇町ダイスです。今からならみんな空けれますよね。よろしくお願いします。

・スリープウィーク以外では、実は上記のアマリというバンドに参加する事になりました。主にベースを弾く事になります。同じくスリープウィークのリンダさんも鍵盤で参加します。アマリも面白いバンドですのでどうぞチェックしてみてください。こちらのライブは4月13日@扇町ダイスです。こっちもちょいと先なんで皆さん今からなら空けれるよね?ぜひよろしくです。

・アイデアを生み出す事よりも、生まれたアイデアを形にする方が数倍難しいと感じる今日この頃。そしてその形にする力って、純粋に基礎的な体力なのかもしれない。そういや最近運動不足やしなー。今日、久々に走ってきました。大阪城を一周して帰ってくるコース。城ジョガーは相当レベルが高いです。

・生まれてくるアイデアをひとつひとつ大切にする。アイデアを効率よく形にしていく。それができる力をつける。思考的淀みができないように、たまには頭を換気してやる。さて、これらを実際にやっていくための手段を、いろいろ考えてはトライしてみようと思う。でもそうやってみると、紙とペンって最高のパソコンよね。頭で考えたり処理したりするのと同時にそれがログとして残せるんやから。

・そんな僕や僕たちのアイデアが、皆さんにとって面白いと感じてもらえるものでありますように。
上記の4月13日や5月4日みたいに、皆さんにぜひ空けててもらって、ぜひ遊びに来てほしいパーティーが9月にできそうです。今日はその日に向けてのミーティングをうちでやりました。まだまだ何も決まってないので、それぞれの心の中の青写真を重ね合わせて、だんだんと1枚にしていく作業の始まりです。一番楽しい時ですね。乞うご期待!!

今日の一曲

the police/every little thing she does is magic
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。