スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストウィークエンド/週刊ジャンプ/アイマック

 ワム!の「ラストクリスマス」は前回の(去年の)クリスマスについての歌なんですよね。
クリスマスってのはおそらく永遠に続くのでしょう。クリスマス以外の他の日と同じように。

 さて、この前の週末、25日にスリープウィークのライブを観てくれた皆様、ありがとうございました。
お客さんにも、対バンにも恵まれた良い夜でした。
スリープウィーク的には、ハッピーマンデー以来のライブという事で、
意図的に前回と差別化させたようなセットリストだったんですが、いかがだったでしょうか?
個人的には、禁断のMCネタである阪神タイガースを出してしまったのが悔やまれるところです。
しかし、baamusicのベースさんのハートはガッチリ掴めたようで。
ライブ後、阪神タイガース話に華を咲かせる事が出来た事をここに記しておきます。

 スリープスの練習では、ここんところずっと新曲(仮タイトル:ゲルニカ)を合わせる事に時間を割いていたので
何としてもこの新曲を早く完成させたいです。
そうじゃないとどんどん出てくる他の新曲モチーフが腐ってしまいそうです。
良いのか悪いのか、スリープウィークとしてはしばらくライブがないので
出来る限り曲を作ろうと思います。

 次の日の26日はアマリの練習→雨市のライブを観に行く。
雨市は観に行く度に毎回新しいものを魅せてくれるのがすごいなぁと。
11月2日のワンマンも楽しみにしてます。
バタバタと行って、バタバタと帰ってしまう。

 雨市のライブ後にリンダさん、大河さん、ノマノタロウくん(ペテンズ)とバーミアンへ。
先日のペテンズのライブで感じた事を少しでもうまく伝えたかったんだが
終始少年ジャンプとニコニコ動画の話をする。
まあ、これはこれでいいか。
ノマノくんとは、ジャンプとニコニコ動画、あとは村上春樹さんの話で一晩は簡単に語り明かせそうな気がする。
改めて、いい友達が出来たと思います。

 今日。そんな気持ちでジャンプを読む。
D.Glay-○anは近頃良く飛ばすなぁとか、
仕事場拝見の時に連載飛ばしちゃまずいだろとか、
アイシー○ドはノマノくんの予想通りに進んだなぁ!とか思う。
ネ○ロはほんと、もう少し絵が上手かったら少年ジャンプ史に残るマンガやのに。

 うちのMacを買い替えようかいい加減悩んでいます。
appleという会社はある日突然スティーブ・ジョブス(appleのCEO)が登場
→新製品発表→apple storeを見ると即時販売開始という、
いつ新製品が出るか殆ど分からん会社なんですが(なので新製品噂サイトなるものも存在する)
その噂サイトや先日出たMacbookを見る限り、今が買い時なんかなぁと思う。
ってそんな事を考えだすと、決まって今使ってるMacの調子が悪くなるんですよね。
前のMacもそうやったし。
つくづく良く出来てるなと思います。Macってやつは。
頼むから、もう少し頑張ってね。

 最近はなかなか落ち込んでばかりで、
阪神が負けたりレッズが勝てなかったりMovable Typeの設定が分からなかったり株価が下がったりする中で、
実家で飼ってた仔猫が死んでしまったので一人で墓参りに行ってきた話は僕的にもう少し落ち着いてから。


 せっかくなので。ライブの予定です。

  ☆11月1日(土)@梅田ハードレイン
  ※アマリでベース弾きます。
   アマリとは…弾き語りで活躍中の分部ちえが中心の
   フォーク+ロック+ジャズ+みんなのうたバンド。

   分部ちえ(ボーカル、ギター)
   nonann from 似非浪漫(トランペット、リコーダー、ピアニカ)
   タモンシン from ウルトラファッカーズ(ドラム)
   リンダ=ムゥ from スリープウィーク(キーボード)
   ヒロタペスアキ from スリープウィーク(ベース)
 
 こんな感じです。↓


 他の曲もこんな感じです。
http://jp.youtube.com/watch?v=vxw8uLSNmiM
http://jp.youtube.com/watch?v=MqquLkxU3b4
http://jp.youtube.com/watch?v=fhCk_sc6tGw


 ☆11月9日(日)@梅田ハードレイン
 ※ヒロタソロリサイタル
 
 よろしくお願いします。


 今日の一曲

 ナードプラネット/Mad Witch Pola
スポンサーサイト

Comments

Post your comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。